印刷通販なら激安価格・送料無料、パンフ・カタログ・チラシの印刷君|簡単見積・簡単WEB注文・簡単WEB入稿

ホーム > はじめての方 > ご入稿から発送までの流れ

ご入稿から発送までの流れ


会員ページでWEB入稿等の機能がご利用いただけます


ログイン

入稿方法にWEB入稿をご選択の方は、会員ページに会員登録時のIDとパスワードでログインしていただき、「Web入稿」ページ内にて入稿データをアップロードしていただけます。
お客様がご注文された直後からデータのアップロードは可能ですが、ご入金が振込またはクレジットカード(前払い)の場合、データ確認等の処理はご入金が確認されて以降となります。
なお、ご注文時の入稿指定日は、ご注文日の翌営業日以降となるようお願いします。
その他の入稿方法については、「データ入稿について」でご確認ください。

ログイン画面

会員ページでWEB入稿やご注文状況の確認が行えます。

会員ページの詳細は、「会員ページのご案内」でご確認ください。→



WEB入稿の手順


お客様がご注文されて以降、WEB入稿していただくことが出来ます。お客様が指定された入稿日のお昼13時までにご入稿ください。WEB入稿は会員ページ内の「WEB入稿」ページにて行うことができます。(ご注文の手続き過程には入稿のステップはありません。入稿はご注文手続き終了後に行ってください。)
Web入稿画面
ファイルを選択すると、右図のように表示されます。この状態でアップロードボタンをクリックしていただくと、ファイルの転送がはじまります。ファイルの容量や、時間帯によって少し時間がかかる場合もあります。
ご注文以降にお届けしたメールには、注文番号が記載されています。注文番号をご確認ください。複数ご注文の場合、複数の注文枠が表示されます。アップロードのデータがどの注文番号かをよくご確認ください。
注文番号の確認ができたら「ファイル選択」ボタンをクリックして、入稿データをご選択ください。
入稿データは、デザイン確認用のスクリーンショット等とともに一つのファイルに圧縮してください。圧縮形式はzipまたはsitでお願いします。最大容量は150MBです。
なお、ファイル選択のボタン等の表示はOS、Webブラウザによって違っています。これはMacintoshのSafariのものです。
アップロード
お昼13時までにご入稿で、データ・ご注文内容・決済等に問題がなければ当日受付となります。
13時を過ぎて入稿されたもの、及びデータ・注文内容・決済等に問題がある場合は、翌営業日以降の受付扱いとなります。
当社でデータを確認し問題のない場合、お客様に入稿完了メールが送付されます。このメールが届くまでは、複数回にわたってアップロードを繰り返すことができます。一回でアップロードするには容量が大きすぎる場合、複数のファイルに分けて複数回アップロードすることができます。
入稿完了メールが届いて以降はアップロードすることができなくなります。

ご注文・ご入稿と「ご注文状況確認」ページの表示について


上の画面は、ご注文直後、注文確認メールが届くまでの表示です。ご注文の確認が行われると「状況」欄は支払い方法が前払いの場合「入金待」に、後払いの場合は「入稿待」(先にデータ入稿された場合は「データ確認中」)に変わります。そののち入金と入稿が確認されると「データ確認中」に変わります。さらにデータ確認が完了すると「印刷・加工工程」、発送が行われると「○月○日配送済」と変わっていきます。また、それぞれの時点でお知らせのメールをお届けします。
入稿」欄は上の画面にあるとおり、「未入稿」→「入稿済」→「入稿完了」と入稿状況にしたがって変わっていきます。夜間などに入稿された場合、入稿確認が行えませんので、しばらくお待ちいただくことになりますので、予めご了解願います。
ご注文内容の詳細は [詳細] のリンクからご確認いただけます。ご注文内容に変更や疑問がある場合は早めにお問い合わせください。
なお、データチェックが完了し、入稿が確定した時点で追加アップロードはできなくなります。また、「注文取消申請」もできなくなります。これ以降の取消には半額または全額の料金負担をお願いすることもありますのでご注意ください。

キャンセル・変更について→



発送について


印刷・加工・検品後、お客様へ商品の発送を行います。配送はクロネコヤマトまたは佐川急便の宅急便で行います。ただし荷姿がパレットの場合は福山通運で配送します。
配送箇所は5ヶ所まで指定でき、1注文1ヶ所まで無料です。2ヶ所目以降は1,000円の料金がかかります。国外のお取り扱いはしておりません。
発送後お客様へは配送メールが送付されます。メールには運送会社のお問い合わせ伝票番号が記入してあります。配送状況の確認については運送会社のホームページ等で行ってください。
発送については、会員ページでも確認することができます。発送が行われると、注文状況確認ページでは「○月○日配送済 」と表示されます。

詳しくは配送についての説明をご確認ください。→

入稿受付確定日と発送日

発送日は、入稿受付が確定した日の翌営業日発送から8営業日発送までが用意されています(商品種類によって選べる発送日は異なります)。発送日までの日数が多いほど料金は割安になりますので、お急ぎでない場合は、発送日までの日数が多いものでご注文下さい。
また、オプションで折り加工や孔開け・表紙PP貼などの加工が必要な場合、上記日数にさらに追加の日数が必要となります。ご注意ください。加工種類によって1営業日追加されるものから5営業日追加されるものがあります。
オプション加工による料金の変更や発送日の選択は、商品注文時、オプション加工を選択した時点で自動的に表示変更されますので、迷うことなく注文していただけます。
なお、注文ページにて表示される金額は、オプション加工費、配送料金、消費税を合わせた合計金額です。

発送日の種類※商品種類によって選べる発送日は異なります。

オプションについて→


請求書払い(売掛)サービスのご案内
売掛請求書払い(あんしん決済)
公共機関・施設も請求書後払い対応します。

商品案内&価格表

オンデマンド印刷
オフセット印刷

オプション加工・料金

折り加工 / ナンバリング
ミシン目加工 / PP貼加工
孔開け加工 / 筋入れ加工
その他
 → 詳細は こちら のページで

制作上の注意点各種テンプレートフォントについて対応アプリケーション一覧

(C) 2008 NAIGAI Co.,Ltd. All Rights Reserved
Japan Only